Firefox 64bit Waterfox

| コメント(0) | トラックバック(0)

Waterfox.jpg

 
Flash Player の64ビット対応 で、その他の要因も 64bit に対応して来ている。少し前までは時に難が有ったが、最近はそれほど気に成らないらしい、という事で、各種ブラザを 64bit 化にした。
 
ここで、Firefox ではスッキリとは行かなくて、少し工夫した。Firefox では日本語化をプラグインで対応するが、ブラウザその物が 64bit 版では無いので要注意。
Pale Moon と Waterfox と有るが、Waterfox の説明が多く有るので、こちらを入れる事にした。
を参照して操作したが、「Waterfox を日本語化する」で引っかかった、上にある search: ボックスに「general.useragent.locale」と入力する、と有るが上手く動作しない。
大量の設定項目が表示されるので、そこから自力検索、目取して、general.useragent.locale をダブルクリック、値を変更する。現状は「en-US」となっているので、「ja-JP」と入力し、[OK]をクリックする。
intl.accept_languages の項目に付いても同様、設定値などはページを見てそのままの方法でOK
 
Firefox では 64bit 化したら、自分のブログサイトがアクセス出来ず、ビックリした、他のブラウザではは 64bit 化しても正常にアクセス出来・表示OK、以上で殆どのブラウザを 64bit 化した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://midforce.net/mt/mt-tb.cgi/607

コメントする

ALLER's Website

Secondary Site

BBS

Medium

Recommend

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.3.2

Hatena

このブログ記事について

このページは、allerが2012年4月 5日 11:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows 8 Internet Explorer 10」です。

次のブログ記事は「ショートカットアイコンの矢印を消す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。